ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ハンドルバーとミラーの直角アダプター

いきなり取付後の画像ですが変更点がわからないですよね〜



言うことで時間を遡ります。
ヒロチーで1個313円のミラー用直角アダプターとナットを2個づつ購入
直角アダプターって普通に買うと1個1000円程なんですがヒロチー(多分中華)送料合わせても1000円ちょいとお得なんですが安いだけにメッキが剥がれたりバリ取りしないままメッキしていたりネジ山も再度タップ切り直さないとボルトの入りが渋いと...結構な粗悪品です。


まぁ予想どおりですね
最初から塗装するつもりだったのでそんなことは気にしません〜
ハンドルバーに固定&マスキングして下地にミッチャクロンを吹き付け暖房した室内で温めたツヤ消しブラックのスプレーを室外でプシュ〜と噴いて暖房の効いた部屋で乾燥待ち
これを何回か繰り返して



半日で塗装完了!



バトルファクトリー製のハンドルバーです。
1本1080円とこれまたお安いですね〜
そう言えばバトルファクトリーといえば去年moto3でチームアジアから参戦していた尾野選手が全日本時代所属していたショップですね〜


話が逸れましたがこのハンドルバー見た目は鋼材感丸出しの切断したパイプ(ちゃんとバリ取りはしています)なんですが外形がキチンとФ22.2なので普通の鋼材よりコストが上がりそうな感じがしますがジュラコンのバーエンドの予備も付属して良心的な値段です。


鋼材感丸出しな外見はピカールで少し磨くと下のパイプのように輝きます。



パイプをハンドルクランプに固定してクランプ内側から突き出したパイプにミラークランプ➡︎直角アダプター➡︎ゾイラスミラーと取り付けていきます。
この組み合わせで自由にミラーの角度が変えれるようになりました。


今までタレ角のあるセパハンにミラーを取り付けるとどうしてもタレ目な感じなっていたのでこれで解消されますね〜



上から見るミラーの位置がとこれだけ前方に移動します。



ミラークランプの位置に取り付けていた時計もこの位置に移動しました



バイクのミラーらしくなりました〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する