ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

復活しました

昼前から作業開始〜
先ずはピストンの洗浄です。
WPC処理後に洗浄されているとは思いますが必ずアルコールやパーツクリーナーで色が出なくなるまで徹底洗浄します。



で、苦手なバルブ擦り合わせ...
光明丹の綺麗なラインは...無理ですね〜



だんだん当たり面の幅が広がってきたのでやめましたが...やりすぎたか...?



タペットクリアランス0mmの状態です。
さすが新品ロッカーアームの位置が高いですね〜



サクサク組んだのは良かったんですがうっかりジェネレーターを忘れたままフライホイール装着...



画像を撮り忘れましたが車体にエンジン搭載〜
慣らし用に南海部品の30%オフの安いオイルを入れて50回程空キック
慣らしが終わったら久々にパノリンの赤いヤツ入れます〜



流石にキックが重たかったがエンジン始動成功〜



オイルを入れ過ぎたのでシリンジで吸い取ってる時に事件は起きました!
シリンジの針が外れクラッチカバーの中へ...
なっ、なんでやねん〜


最初は青いプラスチックの部分が見えていたのでラジオペンチで挟もうとしたら失敗
完全に見えなくなりました ...
その後マグネットツールを何回も差し込みやっと見える位置に
慎重にピンセットで無事確保〜!


クラッチカバーガスケット買わんで済んだ〜




今回はエンジンブローではなく軽い圧縮漏れだったのでバラさなくても良かったんですがデイトナのシリンダーをとりあえず使っていたのが気掛かりになりヘッドのシートも限界近いのは分かっていたのでダラダラとエンジンブローするまでこのままの状態で走ってるより気になることは全部消去しました。


今までの安物買いの銭失いを散々やってきたのでこれでしばらく安心...出来るかな〜?


言うことで次は長めの慣らしですよ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する