ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

やっぱりxxxがxxxな4ミニツー

本日は4ミニ8台の大所帯でツーリングです。
大阪組は私とうーやん2人で後は奈良組なんですがツーリングの企画者うーやんは昨日熱出して病み上がりやのにパンク修理までして言い出しっぺの責任感...言うか、走りたいだけとの噂もありますが大丈夫かいな〜


2人揃って大阪の待ち合わせ場所に遅刻、奈良組の待ち合わせ場所へギリギリで到着
一路十津川方面へ



はい、来ましたよ〜
強力ネジロックで固定したはずのミラーの直角クランプが振動でダラ〜っと垂れ下がってきます。
ナットを締め直しても流石安物だけのことはあります
何回閉めてもダラ〜っ
仕方ないのでタイラップで応急処置
また明日直します〜



168号線やったかな?
長いトンネルを抜けると1台エンジンブロー
奈良組2人がトランポを取りに引き返し
残りのメンバーは近くの道の駅的な場所でで待機です。
ブログでは詳しく書けませんがxxxな方法でブローしたバイクをxxxしてなんとか十津川の昴の郷に到着



山の緑が立体的です。



昼食を済ませたところでうーやんダウン...やっぱり体調悪かった
トランポを待ってる間ベンチで仮眠
待つこと数時間
トランポにブローしたバイクを積み込んだところでうーやん起きて来ました。
少し復活したのでうーやん再び走り出す〜
皆んなトランポの後に続き来た道を戻ります。
途中我ら4ミニ集団の後ろにR3がずっと付いて来ていたんですが道の駅 大塔の同じ駐車場所まで付いて来て「えっ、ヤバい人?」と、一瞬思いましたがヘルメットと脱ぐとマイミクの設計士さんでした〜


遭遇した時に挨拶して付いて来たらしく誰も気づきませんでした。
ましてR3のイメージが定着してないし...設計士さんゴメンなさい〜


私もブログでは言えませんがxxxを何処かに落としてしまったみたいです。
帰って嫁に叱られました〜
言うかブログで言われへんことばっかりかい〜!


と、ここでうーやんが再びダウン
ここからしばらくトランポに乗りブローしたバイクを目的地で下ろしてから無理やりXRモタに乗り大阪を目指しましたが途中ではぐれバラバラに帰宅
どうやらうーやんも無事帰れたみたいで何よりでした。



ツーリング先でのトラブルは4ミニツーではあるあるなのでこれも良し!
まぁ〜何より誰も怪我なく無事で良かったですわ〜
約1名熱にヤラれてましたが
また人もバイクも万全な体制で行きましょう〜
って、不具合発生マシーンの乗り手が大きい声で言えることではありませんがね〜




あっ、そうそう例のアルミテープ激変はないがなんとなく変わったかな...







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する