ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

オイルキャッチタンクステーを補強

エンジンの振動によるオイルキャッチタンクステー破断防止の為の補強をやります〜
先日5ミリ厚のアルミ板で自作したステーをカーボン板とFRP板でサンドウィッチにします。


カーボン板をマスキングテープで養生して同じ形に整形するだけです〜



最初は両面ウェットカーボンで作ろうかなと思っていましたが裏面は殆ど見えないので余ってるFRP板で作りました。
金属ではないのでリューターやヤスリでサクサク作れますが半袖で作業したので多少チクチクしますわ〜



ブラック&シルバーカーボンの組み合わせで見栄えも良くなりましたね〜



ナンバーステーがダラ〜っとなりリアタイヤで研磨されたテールランプも新しくします。
クリアレンズを内側からクリアレッドで塗装



やっぱり内側から塗ると綺麗にしあがりますね〜



で、取り付けたんですが自作したナンバーステーの根元のブラケットが歪んでクラック...
2ミリ厚のアルミチャンネルなので簡単に歪んだり割れるのはわかっていながら放置していたらやっぱりお約束どおりですね〜



5ミリ厚のフラットバーと3ミリ厚のアングルの組み合わせで作り直そうとしたんですがタイムアウトです〜





言うことでまた明日〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する