ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

クラック対策

先日のツーリングで左右ミラークランプがクラックで撃沈してしまったのでバイク屋さんで新しいのを購入、時価(気分次第とも言う)でとってもお安く手に入れました。


今度はクランプの向きを変えるのと2ピースのステーを1本にして取り付け方ます〜
赤く囲まれた方のステーが不要になります。



下の画像はクラックの原因になったと思われる取り付け方です
クランプのボルト穴が地面に対し水平方向でほぼ同一方向で長いステーが90度弱折れ曲り長いステーの端部にシリコン入りのミラー本体...と、これではクランプにかかる負担が大きすぎます。



で、クランプのボルト穴を地面に対しほぼ垂直に取り付け直角クランプをかましステーを1本だけ取り付けました。
セコい話ですがこれでまたクラックが入ったら少しお高い肉厚のあるクランプに要交換ですわ〜


セコいと言えばこの作業をやりながらウインカーバルブのクリアーをプラモ用のクリアオレンジで塗装してました。
アンバーって高いやん〜


オイル交換もしましたがこちらはセコいことすると後で大変な目にあうのでパノリンの4T レースストリートを入れましたよ〜



左右を比べるとこれだけ違います。



高さは高くなり視認性が良くなりました。



位置が高くなったと言っても元が低すぎたので普通の高さですね〜
この後少し走らせましたがミラー本体のブレも軽減されているように感じました。



ボタンボルトに付け替え直角クランプとステーの間にスプリングワッシャーをかませましたがキャップボルトホルダーの方が良かったかも

ポッシュ(POSH) キャップボルトホルダー ブラック M10 200317
ポッシュ(POSH) キャップボルトホルダー ブラック M10 200317
POSH(ポッシュ)
2013-02-20
カー・バイク用品






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する