ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

宇治川〜美山 ツー

昨日ブログを書いてる途中で呑んで寝てしまったので今日は酒抜きで書き上げます〜


今日はソローの予定でしたが急遽うーやんが参加
2台でGo!



6時過ぎから中環➡︎第2京阪の下➡︎307号とクソおもんない道をひたすら走りましたが時間が早い為渋滞もなくスムーズに走れました。
そのままノンストップで宇治川沿(私、シールドが曇りだし、うーやんアウディに煽られる)➡︎琵琶湖大橋を抜けて約100キロ走った所で給油&コンビニ休憩
まだ8時過ぎですやん〜



そこからまたノンストップで国道(一部酷道)477➡︎府道38のクネクネ道を走り10時前に美山かやぶきの里に到着


休憩していると定年退職前のオッサンに話しかけられお決まりの「何cc?」「何キロ出るん?」「金かかってるやろ?」の3大質問
適当に答えていたら聞いてもないのに自分のトライクの自慢をしだした...
困ったオッサンやで〜
適当に聞き流していたら満足したのか「ほなお先に〜」と言い残し去って行きました...あ〜やっと行ったわ〜


しかしよく言われる「金かかってますね〜」は褒め言葉で言ってくれてると思うのですが...はっきり言わしてもらいますが金出してポン付したみたいな言われ方しているみたいで失礼です!
金より手の方がかかってるちゅうねん!
どんだけ塩ビパーツやアルミアングル使ってると思ってんねん!



かやぶきの里を出発する前に発見!
プロジェクターライトのボルトが脱落
キャブのフロートチャンバー用の予備ボルトを持っていたので間に合わせですが応急処置



ネズミ捕りをやってるメジャーな162号は避けクネクネ道を走りまくりですが最近フルバンクしてないのでリアタイヤのエッジのヒゲがなかなかなくなりません。
去年の転倒でビビりスイッチが入ったのもありますがフォークのシートパイプを加工したことで同じようなスピードでも倒さなくて曲がれることが増えてます。


そんなこんなで11時半にスプリングひよしに到着
昼食を済ませ国道477➡︎ようわからん道➡︎国道9で亀岡へ出て府道6号➡︎府道46号へ入ったら所で左足の内腿の筋がつり出し足を曲げ伸ばししているうちに右内腿までつり出したのでステップを踏ん張れません〜
体がジジイ化していますわ〜
言うことでストレッチがてら休憩
46号から171号➡︎新御堂



2時か3時か忘れましたが大阪市内うーやん宅に到着
水道を借りて洗車した後うーやんのモタのリアブレーキが引きずっていたので揉み出しを手伝いましたがブレンボ(2P)のピストン手で戻らんくらい硬いやん〜
後半はうーやんにピストンを押すのを任せました。
ええ加減ええやろ〜と言うくらい揉み出したのでキャリパーを組み付けるとリアホイールが回る、回る〜
来週はCRMのエンジンを載せに行く予定です〜


そんなこんなで夕方自宅に戻りプロジェクターライトのドナーからボルトとワッシャーを外し移植しましたが今下の画像を見て気がつきました。
ワッシャーを入れる場所を間違えてるやん〜


今回はプロジェクターライトのボルトと内腿がつったこと以外大したトラブルもなく無事帰れました。
10000回転まで回す事も殆ど無かったので今の所ゾイラスミラーも全然大丈夫!


まあまあ走りましたね〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する