ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

久々の重労働

殆ど純正ステップとポジションの変わらないGクラのステップで何度も怖い目にあったので
DCRのバックステップを嫁エイプに移植します。


左はポン付なんですが...








嫁エイプの50フレームの純正マフラーステーに干渉します。


さて...myエイプのフレームを使うか嫁エイプのステーを金ノコで切断するか......
Myエイプのシートレールはすでに落札されいるので100フレーム用のシートレールを作るらないと使えません〜


悩んだ末に金ノコで切断決定!







上のパイプは割と簡単に切れました。






ステンパイプを突っ込んでグニグニしたら上のパイプは取れました。
さて、問題なのは下のパイプです!
スイングアームがあるのでノコを大きく動かせません。







そう言う時は切り目を入れてステンパイプでグニグニ〜







最初からわかっていましたが溶接部分が残り汚い切れ口が残りました...








上の切断部分はヤスリでスムージングしましたがノコとは比べ物にならない重労働です。
もう下の切断面はやる気がしません!







エポキシパテで補修下の切断部分は盛って元々こんな形でした風に開き直りますわ〜







エポキシが完全硬化後に研いでプラサフを吹いて足ツケして塗装ですが艶消しブラックしかないのが発覚...「まぁ、ええか〜」







艶消しブラックもコンパウンドで磨けば艶ありになります。








言うことで取り付け完了!
フルードは抜いたままでリザーブタンクの取り付け位置も決めなければいけないので一旦放置です。







さて次はハーレーみたいな不細工なハンドルはボツにして新しいハンドルに取り替えます。







ハンドル変えたついでにミラー、メーターも移植しました。
今日はここまでですがハーネスも移植する予定なので結構な時間がかかりそうですね〜


で、myエイプをバラしてお金で新しい仲間が増えました。







GSX-R125です。
まだナンバーがないし嫁エイプの作業も山積みですので...どうしようかな〜
ナンバー着いたら走りたくなるやろな〜
でももうすぐ梅雨入りするのでちょうど良いかも。



次回からは嫁エイプ表記ではなくエイプとGSX-Rにします。
言うことでブログのタイトルも変えますね〜











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する