ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

またまたエンジン掛からず…

エンジンの慣らしが終わったのでオイル交換〜
今回初めてYAMALUBE最上級のRS4GPを使います。
購入前に色々レビューで調べましたがなかなか高評価が多くパノリンと同等という方もいます。
1Lで買えば3000円前後でパノリンのRACEと同じ位ですが4Lは40%以上安く1L辺り1900円以下で買えるのでこれは買いでしょう〜







色は赤ワイン...いやカキ氷のイチゴシロップっぽい色です。


取り敢えず近所を走ってみましたがギヤの入りは良好です。
あとは劣化がどれくらいで進むかですな〜







で、2個目のスピードセンサーが届いたので配線を正常な配置に入れ替えました。







マグネットに近づくとLEDが点灯







離れると消えます。


これで正常に機能しているのがわかったので
いざテストラン!......しましたが、やっぱり誤作動します。


よくよく調べてみるとこのセンサーは12V入力でタケガワのメーター出力は5Vなんでやっぱり正常に機能しないのが当たり前かぁ
12Vから5vには抵抗を噛ませば変換できますが逆はね〜


こうなればタケガワの高いセンサーを使うしか無いようですね〜







で、元に戻しエンジンをかけようとしましたが...かかりません〜
プラグキャップを外してみると真っ黒でプラグのターミナルもガリガリに...
取り敢えずプラグキャップを交換しましたがエンジンかからず...


キックしまくってもプラグが濡れていないので馴染みのバイクやさんに相談したらキャブのフロートレベル狂ってる説が出ましたが今日は疲れ切ったので来週ですね〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する