ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

被害拡大!

エンジン降ろすのも慣れました。







こんな画像をアップするのは今年の冬頃やったはずやったのに...







ヘッドを外しアルコールをポートに溜めるとやっぱりゆっくり減って燃焼室の方に漏れています。







新品のピストンは慣らし終わっただけで爪が引っかかるほどの傷モンになりました。







シリンダーも終了です。上の方に横方向に深い傷があるので燃焼室からの異物が原因と思われます。







クランケースのフィルターは異物だらけ
何故か植物化虫のような繊維状の異物...なんかの呪い?






クラッチカバーを外したらクランケースの中にウッドラフキーらしき異物を発見






何?







キックギアの相方でした。


欠けた一部はミッション内部で暴れた痕跡はなく綺麗な状態なのでエンジンが掛からなくなった後アホほどキックして欠けたと思います。
と、言うことでシリンダー、ピストンの傷の原因ではなさそうです。


明日、ミッション外して目視で欠けや傷がないか確認してみます。







掛けたギアの相方の方も痕跡がありました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する