ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

夜な夜なフロントフォークOH 其の2

昨日ブログをアップした後でツーリング仲間で奈良組のうをとみさんから「下の大きい方やで」とご指摘がありました。



......そらそうやわな〜
小さい穴を塞いでもデカい穴が4つも空いてたら意味ないですわ〜


言うことで仕事帰りに粘土みたいにコネて使うエポキシパテを買ってきました。



うをとみ氏のアドバイス通り内部にかえしを作るためシートパイプの内径より少し小さい棒を差し込こもうと...ちょうど良いサイズの棒がありません。


そこで8ミリの寸切りボルトに養生テープを巻きつけええ感じの太さになりました〜



作業前に1杯引っ掛けたのでかえしがちゃんとできてるか確認するのを忘れました
しっかり脱脂もしたし竹串で突いてから寸切りボルトを内部から押し当てたので、ま〜大丈夫でしょう!




明日完全硬化したらヤスリます〜


Special Thanx for うをとみ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する