ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

炎天下で点火地獄

朝から重い腰を上げて作業開始!
先ずは12vに繋いだ乾電池とLEDでコイルのハーネスをチェック
通電しているのでLEDが点灯しているのでハーネスは白!







で、コイル自体を嫁エイプに繋いでプラグの火花チェック
普通に火花でているのを確認


で、エンジンを掛けてみたら普通に掛かりました。
言うかホンダ純正のコイルより始動性は是好調!
まぁ、純正とASウオタニを比べるのがナンセンスですね〜


言うことでコイル本体も白!






最後はステーターベースを外してテスターで通電を確認しましたが問題なしでした。
次いでにコイルやCDI周辺のハーネスもテスターで調べたら全部通電していました。


それなのに新品プラグからは完全に火が出なくなりました。


まぁ過去にテスターで通電していてもハーネスが死んでいた事もあったので点火系の配線を総替えしてみます。


あ゛あぁぁぁぁっ〜 気ぃ狂いそう!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する