ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

悶々と3連休

先週はネタにする程ネタがなかったのでアップしてませんが色々トライしていましたよ〜
何をやってもプラグはススだらけで真っ黒


電装系トラブルやインマニの2次エア騒動に翻弄されてキャブセッティングが無茶苦茶になっていたので昨日思い切ってセッティング変更。
SJ#32
MJ#100
この薄そうな感じのセッティングで全開走行してみると薄くもない感じで何とかマシな感じです。
碍子と接地電極以外は真っ黒で、低中回転での走行では全部カーボンで真っ黒、アイドリング時は濡れて黒くカブった感じ言うことでSJを1番下げますが時間切れ








で、今日作業開始と思ったら作業用の椅子のリベットが外れて崩壊...
4本中3本のリベットが外れて時間の問題かとは思っていましたが持ち上げた瞬間ポロッと逝きました。
作業中でなくてよかった〜







穴を空けてタイラップで固定
頑丈です!







念の為スターターバルブの摩耗の可能性もあるので加工(画像右)

プラグの熱価も下げてみました。







SJ#30でもまだ濡れていたので#28に
流石に始動性が悪くなりそうなのでMyエイプのASウオタニのコイルに変更したらキック1発でエンジン始動!
プラグは若干濡れているが透明なのでこんなもんかな〜
テストランしたいのですが今日は生憎の雨!
ちなみに純正コイルに戻しても2〜3発でエンジンかかります。
来週の土日も週間天気予報は天気悪そうやし...これで治ったんかな〜???


来週天気悪かったら長らく放置していたmyエイプに着手しますわ〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する