ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

復活間近!…かな?

昨日は用事で少し時間がなかったのでボチボチとマフラーを取り付けて







アウターローターも取り付けて終了...と、思っていましたがアース線ばポロッと...断線やないかい〜!
逆にこのタイミングで断線したのはラッキーかも
走行中に断線したらまたレッカーのお世話です。
断線しなくても点火不良でまた泥沼にズブズブと沈んで行くとこでした。


気を取り直しこの日は部屋に帰りハンダ付け







で、今日アウターローターやクラッチケーブル繋いでチェーンを張って最後にオイルキャッチタンクを取り付ける前に長年ドレンボルトを外していなかったので外してみると案外と乳化は出ない...
念の為ホースを加えてプ〜ッと吹いてみるとドロドロの乳化したオイルがジェット噴射...見た目が汚物にしか見えません〜







さて、キャッチタンクも取り付けエンジン始動...なかなか掛かりません。
秋頃にブローしたのでスロージェットを1番上げたら無事エンジンかかりました〜








エンジンはかかりましたが油温計は繋いでないので取り敢えず確認だけで今日は終了。
左リアのウインカーもご臨終でした。
線の根本方から通電していないので多分振動にヤラレたと思います。


ウインカー以外にも数箇所配線加工もある上メーターギアの抵抗が気に入らないので非接触センサーをリアに取り付けようと思って売るのですが色々加工が必要なのでまだまだ時間はかかるんです〜
まぁ〜ボチボチやりますわ〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する