ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

クラッチレバーのガタ

昨日のツーリングでまたまたH田ヤンのご指摘
「クラッチレバーガタガタですやん〜」
わかってはいたんですが放ったらかしでした。


そういえば純正レバーの時も穴が広がってレバー交換したのを思い出しました。
バラしてみるとやっぱりボルト穴拡大



H田ヤンのアドバイスどおり穴を拡大してカラーを入れようと思ったら元々カラーが入っていました。



そのカラー、磨耗で半分無くなっています。



アルミパイプをパイプカッターで切断しヤスリで高さ調整



穴が広がってるので隙間にエポキシを埋め込みました。
アルミパイプとエポキシなので寿命は短いような気はしますが...




今までクラッチレバーを軽くする為遊びを多めにしてかなり近めでクラッチが繋がるようにしていました。
多分その遊びのせいでボルト穴が振動で磨耗したんではないでしょうか。
言うことで今回からクラッチの遊びが少なめ、レバー遠目のセッティングにしましたが左手の握力死んでまいそうですわ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する