ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

トゥースライダー自作


古い画像ですが樹脂製のライディングシューズのトゥースライダーがすぐにすり減るのでこんな感じでアルミ板で補強していましたが自作するのに手間がかかってトゥースライダー自体の厚みも増すのでアルミも直ぐにすり減っていました。




言うことで5ミリのアルミ板を直接トゥースライダーにしてしまいます。




人力ベンダーです!
結構曲がるもんですね〜




バカ孔を開けて取り付けしましたが




アルミ板のセンターにボルト穴を開けると上にズレてしまいます。




位置をズラしたらええ感じの位置に収まりましたよ〜




ベースが外れた箇所をプラリペアで補修して




アルミ板をカットしてほぼ完成!
後は強力両面テープとコーキングで補強ですな〜


樹脂製のスライダーを買うと2000円チョイ
アルミ板とボルトで300円くらいです!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する