ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

エンジンを載せましたが...

シートカットとガイド入れ替えたシリンダーヘッドとフェイス研磨されたバルブが帰ってきたので擦り合わせしました。
吸気バルブはバッチリ!




排気バルブは位置が...
井上ボーリングに問い合わせてみましたが新品のガイドに入れ替えたのでこんな位置になったそうです。
使用に関しては問題ないとの事なのでヘッドを載せて




エンジン完成です。
早速車体に載せましたが色々仕様変更があるので即走行可能と言うわけには行きません。




先ずメインのオイルクーラーを縦置きから横置きに変更します。
縦置きのままだとどうしても(下の青い)オイルキャッチタンクの繋がっているホースに干渉してしまいます。
横置きの画像は撮り忘れてしまいましたが完成後に画像をアップしたいと思います。




で、タケガワのクラッチカバーに変えてオイル注入口の上にシリンダーの温度センサーが...
クリアランスはあるのでオイルは注入できますがこれも仕様変更になるかも...




で、タケガワ製クラッチカバー専用のクラッチケーブルを取り付けたところこんな有様に...
レバー側のタイコを取り付けてもアジャスターが足りません
どう言うこと?
これ純正ケーブルで行けたんちゃうの???





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する