ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

激安キャブレター・スタンド

先週から平日は晴れてるのに日曜は天気が不安定で今週も台風やて...
やっと走行可能な状態になったのが真夏、涼しくなってきたと思ったらこの天気
ボケ〜っとしていると冬になってしまいますね〜
気象庁なんとかしてくれ〜





ところでメンテしてる時にキャブを外して何かに立てかけていたのに「パタっ」と倒れてガソリンが流れ出す事ってよくありますよね〜


言う事で激安キャブ・ステンドを自作
言うても100円以下のMDFの板と安売りしていた17ミリのソケットをホームセンターで買ってきて数百円で作りました。


まず100円以下のMDFに穴を開けてます。





で、安売りで買った17ミリのソケットに(塩ビ?)パイプを圧入





2時エアを吸ってる疑いでお役御免になったラバーマニホールドを取り付けて出来上がり!





ソケットの精度が悪いのかキャブを乗せても不安定...
コーケンのソケット使ったらもうチョイ安定するんかな〜?


言うかラバーマニホールドなんの役にも立っていないので





ソケットのみにしてみましたが見た目が貧相ですね。






一応コケたりはしないので使用可能ですがバイクを乗れない冬にもっと安定するように作り直そうかな〜


言うか、走れる季節やのに走りたいわ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する