ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

エイプにバックモニタ〜

嫁エイプの断線したナンバー灯を新品に交換。
安い電子部品なので防水対策は黒のバスコークで処理しました。





明るすぎやな〜
これで嫁エイプの作業終了!





さて、次はmyエイプに色々小細工します。
赤い配線のヤツはミニヒューズボックスです。
以前使っていた抵背ヒューズは7Aより小さいのがなかったので5Aが使えるミニ平型ヒューズに変更します。

エーモン ミニ平型ヒューズホルダー DC12V・360W/DC24V・720W 30A(MAX) E425
エーモン ミニ平型ヒューズホルダー DC12V・360W/DC24V・720W 30A(MAX) E425
エーモン(amon)
カー・バイク用品


で、下の四角いヤツはエーモン製の12vからUSBで使える電圧に変換するブツです。

エーモン USB電源ポート MAX2.1A 後部座席延長用 2880
エーモン USB電源ポート MAX2.1A 後部座席延長用 2880
エーモン(amon)
カー・バイク用品





ウインカーリレーの下にUSBポートを設置





ヒューズは後部に設置





バッテリーが終わったiPhone7をAndroidに機種変後したので余ったiPhoneを再利用。
見やすい大型の時計...ここで軽く終了のつもりだったんですがバックモニター用のカメラを衝動買いしました。





取り敢えず仮のアルミアングルステーにスポンジを噛ませたらエンジンかけても画像のブレはありませんでした。
で、動画を撮りながらテストランしてたんですがスマホのバッテリーが終わってるので電源供給してるにも関わらず途中で電源が落ちて走行中の動画がゴミに...
言うことで残念ながら今回動画はありません〜
モニターで見る限りは高回転まで回してもブレていなかったので振動ですぐ壊れることはなさそうですね〜


今度はモバイルバッテリーを充電しながら繋いでみます。

origin スマホ連動WI-Fiバックカメラ Wi-Fi内蔵 ワイヤレスバックカメラ iOS/Android対応 アプリで映像確認 高画質CMOS 映像配線不要 防水等級IP66 DC12V専用 Y10NEW
origin スマホ連動WI-Fiバックカメラ Wi-Fi内蔵 ワイヤレスバックカメラ iOS/Android対応 アプリで映像確認 高画質CMOS 映像配線不要 防水等級IP66 DC12V専用 Y10NEW
ORIGINCOM
カー・バイク用品







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する