ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

4連休…走れるんか?

ラバーマニホールド、プラグ、各ガスケット、メインジェット、可能性がある物、ない物、新品を試してみたがエンジンの反応は変わらず...


試しにキッチンペーパーでこよりを作ってプラグホールに差し込みキックしてみましたがこよりがガソリンで濡れてない...
プラグホールに突っ込んだこよりって濡れないものなんででしょうか?
キックした後でキャブを外してマニホールド内部を触るとガソリンが少ないような気が...
キック時に圧縮はあります。
ガソリンが気化しないか空気に対してガソリンの量が少ないような気がします。


最後の砦、スロットルバルブと中子を注文しました。
2個の部品で1万円オーバーやん...





で、嫁エイプに作業をシフト
ウインカーをLED化!






長いクラッチレバー取り付けましたがバーハンドルを短くカットしているので集合スイッチとミラークランプを取り付けたらクラッチレバーホルダーが斜めに...


加倒式レバーなのでグリップの角度に合わせて曲げてみましたがレバーのストロークが短くなりクラッチが切れなくなりボツ!
思いっきりワイヤーにテンションかけるとクラッチは切れますがアホほどレバーが重くなります...本末転倒ですな〜






そこで思い出しました
Myエイプのゾイラスミラーの不要なステー....なんか使えような予感がします。


ほれ、当たり!






ミラーの位置も殆ど左右対象ですわ〜
レバーも軽くなりました。






明日は本格的にウインカーLED!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する