ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ASウオタニ死亡の巻〜

さて、一番疑わしかったアウターローター
これを外して





純正と交換してみましたが反応なし...ですがある意味ホッとしました。
コイルより高価で購入した時に手元に届くまでかなり待ったので修理に出してもいつ帰ってくるかわからないタケガワのアウターローター


で、よく自作のハーネスを辿って見ると配線を間違えていました...
マニュアルの配線図通りに繋ぎ直したら一応火花は飛ぶんですが目測で弱すぎる!


で、中古のコイルも落札していたので試しに交換してみると普通に火花が飛びます!






どうもASウオタニのコイル臭いぞ〜


嫁エイプで試したところ力強い火花を確認......????......なんで?
エンジンを掛けてみるとかかりましたがアイドリングが異常に高い
嫁エイプにはタコメーターはありませんが聞いた感じで4000rpm以上回ってる感じです。
で、アイドルスクリューを回してみても回転が下がりません...





もう一度myエイプにASウオタニのコイルを繋いでみるとエンジンが掛かりましたがボコついてストール
画像ではわかりにくいですが周辺電極は元々黒かったんですが中心電極と碍子だけがくすんで煤まみれで真っ黒になっています。
当たりですな〜



あ〜ウオタニ死亡の巻!


でも、これで一安心ですわ〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する