ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

目潰し!

昼過ぎまでエンジン乗ってないのに電装系をイジってました。
Myエイプにまた別途ハーネスを自作してエンジンを始動してない時にも乾電池とボタン電池で12vを供給出来るプチバッテリーを搭載しました。


先ずエンジン停止時にスマホにバックモニター画像をWiFiで送れるかやってみました。
単3電池8個から送信できることを確認!







で、テンプメーターの時計もエンジンを切っても時間をリセットされないようにボタン電池CR2032x4個で細工しました。


どちらもバイクから発電に並列で繋いで14v以上の電圧が電池の方に逆流しないようにダイオードをかましています。







さて、記事には書けませんが色々問題があり年を跨いで内燃機屋からヘッドが届きました。
吸排気シートカットと排気側ガイド入れ替え+記事に書けないことが色々ありました。
バルブを擦り合わせて







ヘッドを組み立て







シリンダーが結構汚れていなので清掃!
パーツクリーナーで落ちない汚れをスプレーのキャブクリーナーを吹いている時でした...


フィンの隙間を吹いた瞬間跳ね返って左目に液が直撃しました。
瞬時に目が痛くなったのでとっさにパーツクリーナーを左目に...

「ギャ〜ぁぁああ〜」

急いで水で洗い流しましたが真っ赤に充血してます。

パーツクリーナーが1滴でも目に入ったら激痛っと言うことはわかっていましたがキャブクリーナーの方が劇薬なので「ヤバい〜!」ととっさに...アホすぎた〜
まだ違和感は残っていますがとりあえずは痛みもないので朝起きてからどうなってるのか








で、今日はヘッドを乗せるだけで終了〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する