ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

火が飛びません〜

今日も朝からやってましたよ〜


3連メーター...ん〜やっぱり下品かな?






とりあえず潤滑油を仕込んでいたクラッチ、スロットルワイヤーを取り付けます。





クラッチワイヤーの方が交換時期でした。
とりあえず現状のワイヤーを取り付けて注文したのが届いたら交換します〜





さて夜な夜なハンダ付けしていたハーネスを取り付けます。





フレームのネック部分ハンドルを右に切った状態に長さを合わせているので





左にハンドルを切ると配線が浮きます。
断線注意報やね〜





さてハーネスを取り付け久々のエンジン始動です!............はい、かかりません!
キャブのフロートにはガソリンが溜まっています。
普通はエンジンが掛からなくてもキックした瞬間メーターが一瞬点灯するはずなんですが一切通電してない感じです
プラグを外してキックしてみると火が飛んでませんわ〜
なんとなくこうなる予感はしていました
やっぱりハーネスみたいなややこしい物に手を加えたからやね〜
点火系につながっている配線をもう一度見直すしか解決はないみたいですね...





仕方ないので作業変更!
傷が付いたら嫌なのでハーネスの処理後に手を付けようと思っていましたが塩ビ管ツールボックスを取り付けました。


心配だったリアサスとの干渉もなく絶妙なクリアランスでフレームに収まりました。





以前のが内径75ミリだったのに対して新しいのは100ミリなので色々入りますわ〜





塗装のままでは味気ないのでFCCのデカールを貼り付け





右側はジャストにセンターに貼り付けれましたが





左は少し右寄りに...妥協






バイクの中心にギュッと固まった感じがカッコええ〜





これでエンジン掛かったら言う事ないんやけどな〜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する