ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

電気って..大嫌い!!!!

アマゾンでポチッとユーゲル
業務用?6キロあるのに900円切っています。
手が油で汚れる仕事の方にはメジャーなピンクの粉です。





個人で使い切るのに何年かかるやろ??





手の汚れもよく取れますが少量を汚れたタイルに擦り付け霧吹きで縞らしたらご覧の通りですわ〜
しかも人体に害はなく環境にも優しいそうです。





さて先週の続きです〜
え〜結論から言いますと私のハンダ付けがショボいので断線しまくってました。
オマケにCDIの配線も間違えていたので、そら〜エンジンかからんわな〜
ハンダ付けした部分を夜な夜な全部やり直ししました。
ギボシの頭をニッパーで切り落とし残った端子で圧着
更に上からハンダを流し込みました。
こんだけやったら大丈夫やろ〜





はい! メータ類が通電していません〜
下の時計は電源を9v電池から取っているので当然起動しますが...





灯火類は全部OKです。





メインのメーターはカプラーの端子が抜けてるだけでした。
問題は上の油温計ですわ〜





断線を見つけて処理後1度復活したのでタイラップで固定したり束ねたりしてかなりの本数使ってタンクをかぶせて再びエンジンを掛けたら.........無点灯.........


タイラップ何本使わすねん!
あ〜せやから電気って嫌いやねん!!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する