ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

フランドのラジポン導入

いきなりですが既に取り付けた画像です。
サイズはФ15ですが5/8インチなのでほぼФ16です。





今までニッシンの横型1/2のマスターにブレンボ4ポッドでガッツンブレーキでした。
レジあるポンプは「握れば握るほど...」の例えをよくされています。


初体験はガッツンブレーキに慣れていたので同じ感じでレバーを握り始めると効きが甘く感じましたが更に握っていくと横型と同じように制動してくれます。
コントロール性がある証拠ですね。
普段はチャリで通勤しているのでグニャ〜としたブレーキには慣れているの直ぐに慣れました。





で、時間を巻き戻して最初にレバーをバラしてグリスアップ
一応スペアレバーも購入して出先でやらかした時用に車載しときます。
言うか出先でレバーを外すのにサークリッププライヤー要るんかい!





オマケにアジャスターノブを固定しているФ1.5位のピン圧入やし...
これはなんとか精密ドライバーを差し込んで叩いたら外れるので小さいドライバーを1本車載するくらいは全然大丈夫ですが普通のサークリッププライヤーはデカい!





で、コイツの出番!
8センチくらいなので車載可能です。
スペアレバーも隙間に入ったし一件落着!
ピンが行方不明にならないようにだけ注意しないと...ね〜





で、これも初体験の油圧式ブレーキスイッチ
メッキの安っぽい感じが気になりますがアルミやステンレスの社外品は信用でき無いので付属のスイッチが壊れたら考えます。





ブリーダーボルトもメッキですがこれは社外品でも大丈夫でしょう〜
メッシュホースと同時に後日交換します。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する