ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

Fホイール、磨く事1ヶ月...

遂にフロントホイールのバフ掛けが終わりましたよ!
思いつきでやり始め日曜は6〜8時間、平日の帰宅後2〜3時間、殆ど毎日磨いて丁度1ヶ月、貧乏人の意地で完成させました〜


ホワイトダイヤモンドで鏡面仕上げ後#1000のヘアラインの後#1500でサッと磨いて丁度良い黒光りするくらいの半ツヤで仕上げました。



とりあえずローターなしで仮組みしました。
ブラックよりバフのホイールの方が新しいカラーリングに似合いますね〜



言う事でリアホイールを外して



タイヤを外したところであることが判明!
フロントでもやっていたんですがリムが欠けています
実はタイヤレバーでこねた時にやっていたみたいです。
要リムガードですな〜
フロントの欠けは研いでスムージングしてよく見ないとわからないくらいまで誤魔化したのでリアも同じく誤魔化します〜



スプロケとディスクローターを外して先ずはスポークから





フロントの作業時は荒研ぎが甘かったので細目で研いだ後また荒目からやり直していたので今回はしっかりと荒研ぎをやって作業時間を短縮したいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する