ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

復活→自爆

日曜、2時間弱の仕事から帰ってハーネスを取り付け久々にシートカウルも被せましたよ〜





フロント周りのハーネスはメーター下に束ねて目立たないようにしました。





シートレール下はスリットチューブでまとめました。





シートカウルに隠れるところは配線向きだしでもOK !






プロジェクターライトにはレンズカットされていないので対向車にしてみればうっとしいと思い集合スイッチのライト切り替えのHiでヘッドライトON、LoでOFFに配線してライトを消せるように設定しました。


次いでにライトの付け忘れ防止も込みでライトOFFの時にマルチメーターのインジケーターが点灯しするようにしましたが...
緑のインジケーターが点灯するはずだったんですが赤が点灯...
どうやら繋ぎ間違えてるみたいですが
まぁ〜赤でも緑でも点灯したらOKですわ〜





さて外装も綺麗にしていざテストラン!
ところが最初は問題なく走っていましたが走行中にスピード表示が0になってたまま...再び自宅へピットイン〜





はいスピードセンサーのハンダ付けのやり直しを忘れていました。
ちょちょいとハンダ付けして再チャレンジ!
また最初は正常に動作していましたが途中で0表示、たまに一瞬復活...
再びピットイン〜!





センサーの配線をテスターで導通チェックしたら異常はありませんでした。
と、そこで思い出しましたタケガワのメーターのハーネスを繋げるカプラーは差し替え出来るように端子が手で抜けるんですね〜
あ〜多分抜け掛けてたんでしょうな〜





そこで対策!
端子を差し込むギリギリまで収縮チューブを被せて端子が抜けかけていたら配線の色が見える仕組みになっています。
しかし1本だけ黒い配線があるのでこの1本だけはわかりませんが...






さて、ここから重要なお話です。


メーターのハーネスとセンサー間の問題なのでメインハーネスは関係ございません。


関係ありませんが暑さで頭がやられて思考能力が....


気がつけば切断したタイラップのゴミが大量に...


只今メインハーネスは室内にあります......


クソ〜ッ!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する