ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

LEDウインカーと全波整流 其の4

さて、今日もダラダラと作業...結果から言うとまた終わりませんでした。


先ず15x15、厚み2ミリのクソ小さいアルミアングルを加工しましたが画像は取り忘れました〜
薄くて小さいサイズなので切断は楽でしたが指2本でつまめる位のサイズに切ったのでヤスリ掛けは大変でした。





リフレクターにタイラップで仮固定
見た目ええ感じですがナンバープレートはかなり振動するのでLEDは短命かも...
壊れたら壊れた時ですわ〜





で、ナンバープレート下のリフレクターもちょこっと細工
両端をプラリペアで埋めて





すでに塗装済みの加工したアングルを両面テープで貼り付けます。





超軽量な極小型なウインカーなので両面テープでも大丈夫と思います...多分ね〜





で35v 10000μFの電コンデンサーも届いたので容量の小さいコンデンサーと交換しましたが





17vまで上がりました...
気温が下がりエンジン始動しにくかったので何回もキックしたので電気が溜まったのか??
いやいや、こんだけの大容量やのに...
ん〜これボツですわ〜
安い海外製品よりやっぱり信頼の国産ですね〜



で、先週ツーリング仲間のH田さんから中華ウインカーリレーは中身がスカスカなのでシリコンで埋めた方が良いとの情報をいただき早速バラして見ると中身こんだけ〜???
当然シリコンたっぷり入れました〜!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する