ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ハーネス地獄...三度......


前回の記事の後ツーリング仲間のH田さんから指摘
配線、不良等何かが正常では無いらしい。


メインハーネスに手を付けるのはフレーム入替時のトラウマがありましてパンドラの箱を開ける恐怖心が蘇ります。

このままでは埒が開かないので腹を決めてメインハーネスをバラしは始めました。
無い知恵を絞り出し、いざやり始めるとやり始めると結構少しづつ解決できるようになった気がします。





自ら複雑でグチャグチャな配線もしたハーネスをシンプルに改良していきました。
先ずタケガワのミニレギュレーターは必要ないので排除!
ヘッドライトと電圧計の機能のあるテンプメーターのみレギュレーターからDCに直に繋ぐ設定にします。
メインのプロジェクターライトとウインカーは明るくチラつきも無くなりましたがテンプメーターが点灯しません。






混線か断線の可能性もあるので思いっきり配線をぶった切って繋ぎ直す予定でした日が落ちるのが早いので今日はここまでです。
明日は完成するんかな...






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する