ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

今度こそ成功!

昨日の「解決しました」は間違いでした。
自分の浅い知識で「バッテリーレス...プラスとマイナスを繋げたらええねやろ〜」と適当にやっていました。
レギュレーターのDC出力を分岐して出力とコンデンサーに振り分けてマイナスをアースに繋ぐのが(多分)正解なのにプラスの線に割り込ませて今した。
小学校で勉強した乾電池で直流の要領で繋いでいました...我ながらアホさ加減の酷さにビックリですわ〜
そら大容量のコンデンサーが煙を出して液漏れするはずですね〜


(多分)正常と思われる配線にすると少し低めですが10.3vになりました。
南港までテストランしましたほぼが10.3vのまま安定していたのでこれで(多分)正解ですな〜






今度こそ全波整流完成ですね〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する