ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

犯人はキャブの中?!

今日も微妙な天気ですが朝からmyエイプのキャブとマニホールドsetを丸ごと嫁エイプに移植してみましたが全く問題なしでした。
次にマニホールドを嫁エイプに戻してみましたがこれも問題なし!


言うことはプラグ真っ黒事件の犯人はキャブ本体で間違い無いですね〜



SJもMJも詰まってる様子はないしジェットニードル(針)も変更してみましたが変わりなし。
フロートレベルも許容範囲内、カッタウェイも磨耗はしていません...
「もしかして?」と思いニードルジェット(筒)もバラしてみました。


下の画像でニードルジェットが2個ありますが1個はPE24、もう1個はPE28のものです。
外径は違いますが内径は同じなのでニードルを差し込んで動かなくなる位置(ニードルの飛び出している長さ)は同じです。


と、言うことはニードルジェットホルダーの内径も同じはずではないでしょうか?



PE24のホルダーにニードルを差し込んだらクリアランスはこんなものです。



PE28のホルダーの方が明らかにクリアランスが大きいです
PE24のニードルジェットホルダーを流用すればええやんと思いでしょうがPE24の方はMJがケイヒンの丸大用なんでホルダー自体が長く6角MJは使えません...



かなりの高確率でこいつが1番の容疑者ですね



手持ちのジェットニードルをストレート径の1番太い物に変更したらプラグが薄っすら黒くなりますがかなり改善されたところを見ると当たりっぽいですな〜


新品を注文したので同じようにクリアランスを比べてみると一目瞭然ですね。
もしクリアランスが同じならかなり絶望的なのでニードルジェットホルダーが真犯人であることを願ってます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する