ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

サイレンサーを裏返し

別のサイレンサーのショート化に失敗したので今日は以前ツーリングでサイレンサーステーのボルトが抜けてマフラーを引きずった時の傷を誤魔化し再利用しようと思います。



まだバッフルをつける前だったので爆音でリベットの頭もなくなりかけるまで路面を引きずってから気がつきました。
エキパイにも傷物になりましたがどうする事もできませんね〜
せめてサイレンサーの傷だけでもどうにかしたいのですが新品は勿体無いので一度バラして傷を車体内側に向けて誤魔化したいと思います。



リベットの頭をドリルで飛ばして3分割に
画像右側のパーツを180度反転させて組み直します。



新品のウールに巻き直し仮組
これをバイク屋さんに持って行きリベットを打ち直します。
画像右上の液ガスを持って行くのを忘れてバイク屋さんで借りるハメになりましたが



なんとか出来上がり!
径の大きいリベットを手動のリベッターを使い作業したので腕がパンパンですわ〜
外側から見ると殆ど傷はわかりませんね〜



リアタイヤとサイレンサーの間に入って覗き込むと見えますが全然目立つ場所ではないので成功ですね〜




10月末の自賠責が切れるのでそのまま暖かくなるまで放置して塗装やろうかな〜
と、思案中です〜


×

非ログインユーザーとして返信する