ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

お金はないがやる事いっぱいですわ〜

え〜貧乏人の連休なんですがもちろん金はないのに時間がたっぷりと...と言うのが一般的なんですが何故かやる事がいっぱいあります。


(土曜は仕事なので)まず初日はお漏らし対策とオイル交換と曲がったチェンジペダルの交換です!

ジェネレーターカバーを開けるとやはりオイルが溜まっていましたね〜





ステーターベース のシールとOリング、ニュートラルスイッチのOリングを純正に交換。
これで治るはずなんですがね...





前回のツーリングでお漏らしが治ったか怪しかったのでカストロールの安いオイル入れてましたが油温が上がるとシフトフィールが思いっきりクソでしたがやっとパノリン注入です!
ついでにフィルターも新品に交換です。
1本は持ってましたが某ネットショップから500円の割引キャンペーンコードをもらったのでRACE 10W-50を2本をまた買いました。
連休が長すぎて来月の給料が恐怖ですが消耗品なので安い時に無理してまとめ買い。RACEを1本2500円程で購入できましたよ〜





で、先週路面にヒットして曲がったチェンジペダル
修正できそうなんですが給料日後で気が大きくなって注文してしまいました。
送料+振り込み手数料込で4000円オーバー
これははっきり言って無駄な出費かもわかりませんがやっぱり新品は綺麗
気持ちいいですね〜





裏側が削り出しになってる...
溶接でええから安くして〜


この後チョコチョコっと他もメンテして東大阪にオープンしたナップスにいってみました。





オープンセールでパーツクリーナー100円だけを目当てに来ましたがすでに売り切れやて〜
用事がないのでさっさと退散!





無理やり回したのが原因でサイドスタンド脱落防止のワイヤーロックをがちぎれましたまたやる事増えてるやん〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する