ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

大台ケ原から酷道309

毎度お馴染みうーやんと早朝に待ち合わせなんですが出発前に軽くメンテしる時に「ん...」何か腰が痛い...腰痛デビューか?
バイクに跨る時はジジイみたいに超スローですが乗ってしまうと普通に走れますね〜


言う事で何時もの2台で出発〜
いきなりですが大台ケ原に到着



雲に覆われて空が暗い...夕方までは天気大丈夫らしいんですがホンマかいな〜
大台ケ原からの下りは少し肌寒いくらいでしたが下界に降りるとやっぱり暑かった〜



169号から2人とも初の酷道309号で走ることにしたんですが
169→309の分岐でカタナが走って行ったので「カタナが通れるくらいの道やったら大丈夫やろ〜」言う事で走り出すと直ぐにさっきのカタナが引き返して来ました...
何か雲行きが怪しかったんですがとりあえず行ってみよう〜


走った感想は一部落石や木の枝が落ちてる区間がありましたが中々楽しい道でした。
過去龍神から425号経由を走ったことがありますが425号、亀山へ抜ける25号(下道のほう)、保津川トロッコの酷道を体験した者には309号なんか可愛いモンです。


エイプで行く酷道425号線



途中照明のない行者還トンネル前で休憩
このトンネル何か喋るとコダマが帰って来るし中は真っ暗で中間地点で軽く霧がかかって不気味トンネルでしたよ〜



トンネルを抜けるとキャンプ場が何箇所もあってブラインドコーナーに平気で駐車しているアホがいっぱいいるので道的には悪くありませんがこの時期は危険ですな〜


310号→309やったかな?
途中道を間違えて千早赤阪のクネクネ道を走りましたがここも結構楽しいクネクネ具合でしたよ〜



暑さのせいなのか中古タイヤのせいなのか何回かリアが結構ズルッと行きましたが楽しい範囲の滑り方なのでビビらず楽しめました...って調子に乗ってたらコケるんやろな〜



フロントもこんな感じです



さて例のゾイラスミラーですが左右クラックですわ...
やっぱりミラー変えて方がええかもね〜






×

非ログインユーザーとして返信する