ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

LEDウインカーと全波整流 其の2

アマゾンでモダンワークスのレギュレーター、970円
中古の純正レギュレーターが8000円前後ってアホらしいので壊れたら8回交換できますね〜
ただ安いからと言って説明書無しってどないやねん!
先人の書き込みのお陰で分かりましたが...以下の配線らしいですわ〜





純正レギュレートレクチファイアよりデカいが高さが一緒なので





シートカウルギリギリで収まります。





で、バッテリー搭載する場所もないし搭載する気もないのでバッテリーレスキットを咬まします。
市販の商品はボッタクリなので日本橋で電解コンデンサーを(200〜300円くらい)で買ってハンダ付けで配線するだけ
取り敢えず売ってる一番大きい数値の6800μFを使いましたがこの数値が最低限らしいので大きい数値の安い輸入品を注文しているので届いたら交換します。





さて、エンジン始動!
お〜8.4vやった電圧が12v以上になっています。





取り敢えず仮の配線で動作チェック
私、頭がよろしくないので何回か繋ぎ直して無事ウインカー点滅しました。





使い物にならないと思っていた安物ウインカーリレーですが正常に作動しました。
2個で580円
壊れても予備があるのでお得な買い物でしたね〜


フロントはLEDウェッジ球ですがスモークのウインカーレンズでもこの明るさです!





リアのウインカーは明かりが多少チカチカしますが正常に点滅しますよ〜





念の為にヒューズを噛ませました。
レギュレーターの後に10Aで合ってるんかな?


今日はここまで
また来週リアウインカーのステーを作ったり仮の配線を処理して出来上がりそうな予感です!







で、ね〜今回は実はアマゾンとは一悶着ありました。
最初に別のレギュレーターを注文していたんですが「配達完了、郵便ポストに入れました」...入ってないし
メールで連絡すると頼んでもないのに勝手に返金されて「まぁ〜別にええか〜」
と思っていたら翌日ポストに投函されていました。


正直に届いたことを電話で伝えて引き取りに来てもらう事になりました。
エイプの作業で外にいることがあるので「訪問時に電話してください」と伝えるとアマゾンが承諾
で、今日外に居ると嫁から電話が「なんか荷物を引き取りに来てるで〜」


ブチっ!!!


電話をかける指示は受けてないと言い張る日本郵政の配達員。
「もうええわ!アマゾンに直接取りに来させる!!」


で、再度電話したらまともに日本語のわからん何処の国か分からん奴が電話に出て上からの対応...
話にならんから前に電話対応した奴に電話してくれと電話を切りました。


誤配達、勝手に返金、指定の電話もなし、電話で国籍不明の日本語の分からんやつに上からの対応...
流石にブチギレました!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する