ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

休日に雨ってどう言うつもりや!!

来週も雨くさい...と、言う事で当初走るつもりはなかったんですが晴れた土曜やし昼前に出発!
遅くに出たのであまり遠出はできません。





取り敢えず針で休憩して初瀬ダム経由で帰ろうと走っていたらH田さんと遭遇...言うか、私を見つけて追いかけて来たそうです。
帰りはR165...やっぱりストレス溜まるわ〜





で、帰って何気にフロントタイヤを見たらスリップサイン手前
センターバリ山やのに中間くらいが減ってるから中古で売れるな〜
給料日後までは楽勝で持ちますね。






本日、予報通り今日は1日雨
昨日のショートツーで走行中にタッチペンが収納しにくい事が判明しました。
走行中にタッチペンに気を取られて事故ったら嫌やしタッチペンの収納位置を変更します。





毎度お馴染み塩ビ管の中にももう一つ細い樹脂パイプを入れて固定しました。
タッチペンには丁度ええ具合の内径です。
大き過ぎず小さ過ぎずグローブしていても簡単にタッチペンが入ります。





深く差し込んだタッチペンに青いワイヤーロック





ワイヤーロックの先は100均のリールで反対側から引っ張るようになっているのでタッチペンは落ちない仕組みになっています。
実際走って見ないと抜け落ちるかどうかはわかりませんが、まぁ大丈夫でしょうね〜





スマホを忘れることもあるかとiPhoneのLightning端子にマジックテープを貼り付けスマホホルダーに引っ付けます。





で、古いスマホホルダーは嫁エイプで使用
取り敢えずモバイルバッテリーを繋ぎますがそのうちエイプ本体から電源供給するようにしようと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する