ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

エキパイ研磨地獄の始まり〜

るぶ汚さんから頂いたワンオフマフラー
結構焼けてしまったので磨きます。



近くで見るとかなり汚く焼けていますね〜



とりあえず#240の布ヤスリでこんな感じ



せっかくの虹色の溶接跡も変色してしまったので磨いていきます。



時間はあるので行く行くは#400➡︎#1000➡︎鏡面にしたろうかなと思っとります!
いっぺんにやるとまた肩や腕が炎症になるといけないのでボチボチとね〜
とりあえず今日は#240で全体磨いたろ〜と思っていましたが肝心な事を忘れていました



これ!
この傷ですよ!
これは転倒時についた傷ではなくステーのナットが緩んで路面を引きずった跡なんです。
これはかなり厄介ですな〜



オイルストーンと布ヤスリでここまでやって完全に日が落ちてしまいました。
深い傷が残っているんですがこれを完全消去したらエキパイの肉厚がペラペラに...
どうしようかな〜




言う事で今日はここまで〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する