ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

一難去ってまた一難った...後にまた一難

荷物が届いていたのは知っていたんですが暑すぎて2時くらいまでダラダラしたあげく重い腰を上げ宅配ボックスに荷物を取りに行きました。


あ〜思ってた通りパノリンのオイルとパンク修理剤でした。




車載していたパンク修理剤の有効期限が10月で切れることもあり
結局ツーリング先では使用しませんでしたがお守り代わりにまた新しいのに交換します〜
実際にこれを使うとなると少し躊躇します。
パンク治るのはいいんですがホイール内で固まるとカチカチになりなかなか剥がせません...
言う事でほんまにお守りのまんまでまた使用期限を迎えて頂きたいですね〜





古い方も使用期限切れても暫く使えると思うので嫁エイプ強奪してツーリング行くときお供に持って行こうかな〜と思います。





新しいのは2023年3月まで行けますね〜





スポンジの上にラップを巻いてシートレール下にタイラップで固定した後昨日リペアしたJIS式速度センサーを磁気センサーと交換して近所をテストラン!





うっすら症状が元に戻った?
「なんでやろ?」と思いながら車体左側に何かがぶら下がっているのを発見...





あ〜コイルぶら下がってるやん〜!





この前ステー作り直したばかりです...





純正シートレールのパイプ部に溶接されたフラットバーのステーが振動でちぎれてる〜
ウオタニのコイルが重い上に長年クソ長いカラーで固定してたから耐えきれなかったみたいです。
まぁ、myエイプ自身60000キロ走った結構なじじいなんでこんな事もありますわな〜
しかし自宅で発見してラッキーでした
こんなもん気づかんとコイルぶら下げたあげくツーリング先で本体が壊れたら終了でしたわ〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する