ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

プロジェクターライト移設

先週バカになったオイルクーラーのステーを作り直しました。




古いステーのボルト穴ピッチが35ミリで短かったので新しいステーは50ミリピッチで作りました。
8ミリボルトの穴がセンターからズレていますが組んだらわかりません





フロントフォークのストローク量を調べてフェンダーに当たらない位置に低めに設定します。





ついでにプロジェクターライトの位置も変更
上のライトが外側
下のライトが内側





ネジ穴がバカになったステーを再利用して位置を変えましたがやっぱり気に入りません
下のライトは元々設置していた位置とあまり変わりません。
問題はあまり変わらない位置なんです。
ライトとオイルクーラーの隙間が10ミリ以下くらい
この位置の場合ステム下側の穴に差し込むタイプのスタンドが使えないんです。





跨った時の見た目も上のライトが外側にあるとマヌケですな〜





言うわけで下のライトを外側へ移設
最初はステーを斜めにしていましたが





真横に





正面の見た目も良い感じですね〜





横から見ると上のライトが後ろに下がり過ぎ
下のライトが前へ出過ぎなんか?
とりあえず今日は時間がないのでここまで





因みに上のライトはダミーにしました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する