ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ジェネレーターカバー、クラッチカバーの磨き終了

正月休み最終日も寒いのでダラダラと昼前にスタートです。
#2000の耐水ペーパー → #3000の研磨シート → メラミンスポンジで磨いて





キズ消しと鏡面の2種類のコンパウンドで仕上げです。
全て人力なので耐水ペーパーの細かい磨きキズなんか気にしたらキリがありません。
妥協、妥協〜!





一応出来上がりですが大晦日に注文したオイルシールは当然ですが正月休みなのでまだ届きません。
どうせ寒いし組んでも乗る気がしないのでボチボチやりますわ〜





さて時間が余ってるので去年から作業を勧めているミラーにも手をつけます。


内部で欠けたプラスチックのカケラを穴を開けて取り出して補修
パテで埋めると振動で剥離するのでプラリペアで盛って研ぎました。


走行中にこのカケラがミラーの中で暴れだすと爆音バイクにフルフェイスでも「ビ〜ッ」と耳障りな高周波ノイズが発生してかなり不快でしたがこれで快適に走れるはずですね〜





サフを吹いて#800の耐水ペーパーで研いで...寒いので戦意喪失!
まだ3時半ですが本日終了です...







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する