ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

エイプにシャークミラーはデカい!

ウェビックでCNCアルミファンネルをお安くゲットしました。
マシニングで綺麗に仕上げられてアルマイト処理されているんですがメインエアージェットの穴を広げるが加工が必要とのことでアウトレット価格1296円は安いですね〜
穴なんぞリューターでチョチョと広げて加工終了です〜


と、言うわけでファンネルにしましたがズボンの右の裾がバタついて吸い込まれるのでバンドで裾を縛らないと乗れません...何かどんどん不便になっていってるような気が...



こちらはヤフオクでタナックス製シャークミラーの中古を落としました。
眩しく見える光だけをカットしてくれる防眩ミラーだそうですが
そんなことよりエイプの振動に耐えてくれさえすればOKですが
こればかりはしばらく使ってみないとわかりません。



キズありとの説明ですがそんなものはマスキングして塗ってしまえば殆どわかりません。



乾燥させて



取り付けてみましたが...車体に対してデカいぞ!



一番縮めてこんな感じなのですり抜けは注意しないといけませんね〜
何か見た目のバランスがおかしいですが振動によるブレはゾイラスよりは軽減されていますのでしばらくこれで行きたいと思います。

グロムやったら似合いそう〜



交換した中古リアタイヤの慣らしに六甲まで行きましたが...



またこんな感じで雨粒がポトポトと落ち始めたので引き返しましたが...
時すでに遅し!
ボトボトになりました。




帰ってチェーンとスロットルワイヤーに注油、キャブのスロットルボディ内をグリスアップ等いつもやらん部位までメンテナンスしましたよ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する