ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

地獄の灼熱570キロ・ツーリング

土曜日何時ものメンバーH氏と2台で長谷ダム、月ヶ瀬を周りましたが途中からまたメーターのスピード表示が"0"に...H氏のガレージにお邪魔してあーでもない、こーでもないとやっていましたが結局のところ端子が抜けていたようでした。
ホットボンドで固めてもらい「これで完璧〜Hさんありがとう」と帰ろうとした時H氏「ボルト抜けてるで!」





ゲッ!
キャリパーのボルトが1本抜けてキャリパーが外れかけ...
しかもローターのフローティングピンが開いて尋常じゃないガタになっていました。
とりあえずガレージにあるボルトを取り付けてもらいピンも万力で締めてもらい無事大阪に帰れました。


Hさん ありがとう〜命の恩人ですわ〜
この日が私の命日になってたかも...





で、この日は走行距離95キロ...な、はずないやろ
H氏の走行距離やGoogleマップで調べたら240〜245キロ程でした。





で、日曜はH氏にお馴染みうーやんが加わり3台で十津川方面へ
やっぱり2日連チャンは流石にキツかった〜!
右手から肩にかけてパンパンになった上にアホみたいな猛暑
エアコンの室外機の排気をずっと浴びているような暑さでした。





で、2日トータルで約570キロ...腕、肩がガチガチですわ〜





フロントはブリヂストンのBT-601はこの時期は溶けかけです。






リアのIRC MBR-750の表面はそれ程荒れませんがスリップサインが出ました後1〜2回ツーリングしたら交換ですね
タイヤのライフそんなに変わらないのでリアもBT601に戻そうかな〜


2日目のツーリング途中で締めたフローティングピンが開き出したので新品を注文したばかりなのに...また金欠間違いなしですわ〜

 









で、早くもフレームとツールボックスの塗装が剥がれ出しました。





新品のライディングブーツの踵部分と干渉してるみたいです。
ブーツは消耗品と割り切れますがフレームとツールボックスはね...
また対策を考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する