ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

復活してもツーリング後は不具合だらけ

その1
はい、自分の整備不良が原因です。
ローターのフローティングピンが開いてガタガタになったので新品を買いました。
再び信頼のBRAKING
安いし歪みません。





見た目はなにも変わりません。





ついでにケーブルから変換する速度センサーを油温計に固定しました。





今までなるべくケーブルを曲げず抵抗を減らすようにタイラップで半固定していましたがさすが伸び縮みするたびに視界に入る場所でケーブルがニョキニョキと上下して目障りでしたがこれで解消されます。





その2
新調したアレンネスのブーツのヒールがフレームと塩ビ管ツールボックスに干渉して塗装が剥がれています。





とりあえず手元にある廃材でプロテクターを自作。
材料は切れ端のフラットバーとリアフェンダーをカットした時の切れ端を加工





即席で作ったので見た目がイマイチ...





あまり目立ちませんが何か気に入らないのでいつか作り直すかも...





その3
やっぱりこのミラーmyエイプに使うには絶対に補強が必要ということを改めて痛感しました。
たった2回のツーリングでクラックです。
今まで何度も他のミラーに変えようと思いましたがどれもこれもイマイチです...
ドナーを増やしながらローテーションするしかないみたいです。





なんか見た目がアフリカの呪術に使うお面みたいですが穴を空けて詰め物を仕込みます。
1個の穴だと出口がないのでエアーを拭いても削りカスが内部で暴れるだけ
2個の穴を開けることで出口から削りカスを吹き飛ばすことができます。
もちろんコンプレッサーなんか持ってないので穴に口を当て肺活量を最大で「プ〜ッ」と吹き飛ばします。





穴からコーキングを流し込んで硬化したら穴を塞ぎます。






さて、今日は頑張ったので来週は走行可能になりました。
久々に美山方面へ行きたいな〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する