ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

雨なのでメンテに切り替え

シートパイプ交換の際フロントフォークの突き出しを5ミリから10ミリを変更しました。
NSF100のイニシャルアジャスターの片方の頭が潰れているのがずっと気になっていたので






純正のフライホイールとジェレーターを売り飛ばした金で新しいのを購入しました。
左が新しいヤツで純正より調整部分が突き出てるのでよりスプリング押し付けれそうですが





フルで締め付けるとフォークトップから下は同じ長さでした。
でもアジャスター下にカラーを入れたらよりスプリングを押さえれますね〜





見た目のゴージャス!





オマケにエア抜きのバルブもあるのでフォークを組んだ後でプシュと1発でエアが抜けます。





シートパイプの穴が小さくてフォークの戻りが遅いので目一杯締めました。
次いでにリアサスの減衰も同じくらい遅く調節しました。
スプリングも少し硬めにしたかったのですがエイプの構造上大変面倒なので気に入らなければまたの機会に〜





フロントタイヤも交換
ビード上げは最初から諦めていたのでバイク屋さんにコンプレッサーでお願いしました。





で、まだ時間あったのでオイルクーラーの上部にカーボン板をタイラップで固定





お蔵入りしていた時計を取り付けました。
フロントのオイルクーラーは振動がエグいのでカーボン板の下にスポンジ、時計とカーボン板の間はマジックテープで簡単固定しましたが振動に耐えれるかは???





スマホホルダー位置も高くして見やすく変更しました。



後、USBポートも死亡しましたが代わりも時間もないのでまた今度〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する