ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

煙は出るわ、バイクで前転するわ、散々ですわ〜

集合スイッチの右の自動車の車内用に使用されるスイッチ
ハザードのスイッチに使っていたんですがスイッチを指で押す感触が全くなく運転中に目視しないと位置がわかりにくいのでボツです!





余り物のスイッチに交換したいのですがスマホの塩ビ管ステーを延長して取り付けると集合スイッチと干渉するので削りました。





1ミリくらいクリアランスができたので慣れればこれで目視せず親指でON/OFFに切り替えます。





さて次の不具合ですが動画をご覧ください。

エイプ 振動






エゲツない振動なので時計は死亡すること間違いなし!
言うことでマジックテープでトップブリッジに貼り付け〜





さて、次は新しいUSBポートを購入したんですが
これがとんでもないブツでした。





ポートと基板の入ってる箱に分かれています。
取り付け後テスト運転
最初は普通に機能していたんですが高回転までエンジンを回した直後に電装系が全部消えました。
エンジンは掛かったままなので最初レギュレータを疑いましたがシロ
新しいアウターローターもバラして見ましたが断線なし。
ヒューズも飛んでいません。


で、色々やっているうちに下のUBSのユニットのカプラーを外して見たら普通に電装系復活しました...
試しに繋いでみると全消え...
犯人はオマエか!





基板の入ってるブラックボックスをバラして乾電池を直列で12vにして電気を流すと基板から白煙が...
乾電池の方も持てないくらい熱くなっています。





購入、取り付、一瞬で終了〜





仕方ないのでモバイルバッテリーをタイラップで固定して翌日のツーリングに行くことにしました。





翌日。美山へ向かって行く途中の大津で信号が青になってもず〜っと人の歩くくらいのスピードで走る車にイラッときて追い越そうとしたら前から車が...
接触するとややこしいのでアクセルオン→フルブレーキ→ジャックナイフ→前転宙返り
ご覧の有様ですわ〜
ノロノロ運転していた車は知らん顔して逃げやがったので信号待ちで「オマエわざとやろ!」と言うったたら窓開けて半笑いで「普通にゆっくり運転しましたけど〜」
一応自尊やしこれ以上続けると暴力沙汰になりそうなのでキチガイを相手にするのはやめました。
トップブリッジ辺りから着地したのでしょうかミラー、スマホホルダー、ブレーキのリザーバータンク、オイルクーラーがクッションになって案外被害は最小限で済みました。





シートカウルも良くみるとクラックが...良く見ないとわからないのでしゃ〜ないか
体の方は左膝に少し痛みがありましたが大したことはなさそうです。
このままでは悔しいので引き返さずフロント周りを治してツーリング再開や!





遠目に見れば事故ったとはわかりません。
タイヤの皮剥きもしたし人の多い場所はなるべく避けて休憩少なめで





この距離走りました。





帰って左の脹脛をみるとこんな感じですがそれほどダメージはありません。
それより左内側の膝が痛いのでゆっくりしか曲げれません。
更に明後日くらい筋肉痛の方がエグいかも〜
すね毛がお見苦しいと思いましたのでモザイクを入れて見ました〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する