ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

迷走…気分を変えて…

昨日の続きですが可能性と思う原因を全部試しています。
フロートに穴が開くはずもありませんがガソリンにプカっ〜と浮かしたりネットで調べたパーツクリーナーでプランジャーの摩耗を調べる方法も試しましたが全部外れ〜





キャブとインマニを交換した時に正常にエンジンがかかったので可能性はキャブかインマニ。
言うことで自作のマニホールドを外して平面を調べましたが元々手作業で研磨したモノなので平面は出てません。
元々平面が出ていないので今回の原因の可能性は極めて薄い...ですが






で、再研磨しました。
勿論、機械を使わず耐水ペーパーで手作業
7年前に自作した時より平面の出し方のスキルは上がっているので






ほぼ平面です!
でも試してみましたが予想通り外れでした〜






お手上げなので気分を変えて新しい集合スイッチを取り付ける作業に変更です。




前回の安物の銭失いを踏まえ奮発してデイトナのマトモな製品をチョイス


ただ、配線が多すぎです!






前回、加工した配線のカプラーの接続位置に合わせぶった切りました!






構造がタケガワの製品に似ています。
多分同じメーカーで作らせててるみたいですね。






分解して余分な配線をカットしたりハンダ付けで合流させたり






最終的に8本にしました。
9極のカプラー付けたら繋げるだけで終了です。






1個の集合スイッチでハザードが付けれるようになりました。





ステムのストッパーを小細工して角度の狭くしました。



まぁ〜こんなことしてもエンジン掛かりませんがね〜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する