ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

疲れ果てました…

新品のスロットルバルブと中子(ジェットブロック)でスロットルバルブの内部にボルト2本で固定されている部品です。






色々調べるとこの中子 ボルトを締めすぎると歪んだり割れるらしいです。
メインジェットを固定するニードルジェットホルダーも締め付けると中子を押し上げ歪むそうなんです。







すぐ破れてしまうトップのガスケット3枚目で破れず液状ガスケットで固定できました。
さてスロットルバルブと中子を新品に交換したらエンジン掛かりました!





でも、なんか掛かりが悪い...
何回もキックしてやっとエンジン始動します。
スロットルバルブを古いものに変えて見ると始動しにくいですが一応エンジン始動しますのでやはり中子の歪みみたいです。


ですが相変わらずエンジンなかなか掛かりにくい...
プラグも黒くくすんでいます。






まだ1年経っていないテイラーのプラグキャップをちょん切って







抜きにくいキタコの新品キャップに変えても始動性は変わりません。
プラグ外して火花を見ると、よ...弱い...








エンジン掛からない時でも力強い火花が出ていたのに...
全く掛からないエンジンがなんとか掛かったのでキャブの中子は原因の一つなんか?
一つ解決すると何かの嫌がらせみたいに続く不具合...


一度ハーネスをバラしたので断線か接点不良のような気がしますが...疲れました...












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する