ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

チョンボ祭りかい!

はい、クランクケースに臓器を入れた映像ですがここで中断...
と、言うのもこの画像を撮影する前にセンターシフトフォークが新品の3、4速ギアに入らないので外してみると...






部品違うやないかい!
左が送られて来たギア、右が今回外したギア
歯数は同じですが大きさが違います。
シフトフォークが入る溝の外径も大きいので入るはずがありません。
まさかの注文ミスか???






ゴミ箱を漁ってみると「モッ、モンキー」
注文ミスにしては見覚えの無い部品番号...
メールや購入履歴を調べてみると注文した番号は正解で品番が変わり00-00-1795になったと...
危うくゴミ箱に捨てるとこやった〜
で、なんでモンキー用やねん!
返品や!






捨てようと思っていた元の3、4速ギアを取り敢えず組み込んでこのまま保留〜
次いつ届くかわからん交換品を待たずに一瞬このまま腰下を組もうかなと思っていましたが






センターガスケットを買ったつもりでクラッチカバーガスケットを2枚買っていました。
やらかしましたね〜
まぁ〜ポッシュのガスケットは嫁エイプに使います。


他にもミッションのワッシャーの場所を間違えて組んでいたしタケ○ワも私もチョンボしてました〜


言う事でボチボチとやって行きます〜












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する