ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

蔵王峠から行き先不明

本日は嫁エイプで腐道、剣道ツーリングでした。


結論から言いますと関西サイクルセンターの1本横の道から蔵王峠→葛城山展望台→紀泉高原スカイラインから泉佐野へ向かうつもりが途中、直感で「こっちや!」と、道をそれて行き当たりばったりで面白コース発見でした。






時間を戻します。
スローが薄いのでセッティングしながらの道中
コンビニでキャブを外してスロージェットを変えてふと気がつく...






トップキャップのガスケット延びて外れてるし...
ラッキにも此処はコンビニ!
ゼリー状の瞬間接着剤を買って固定しました。






毎度お馴染み関西サイクルセンターを1本外れた腐道です。
以前は長く感じた未舗装の区間は一瞬でしたがその奥のアスファルトが剥がれたり穴が空いたりした区間は未舗装より酷くシートからケツをあげて走らなければ危険な区間です。






そんなこんなで滝畑ダムの近くでまたセッティング
手持ちの一番大きなスローでもマフラーから「パンパン」と鳴ってます。
エンジンの始動性は格段に良くなったので番手を1〜2あげたらベストになりそうかな〜






さてここからはお初の道です。
県道127→剣道127ですが
ここは当たりです!
柿かみかんの畑の間を結構なヒルクライムで途中から剣道か私道か区別がつかないような道で途中から上の画像みたいにある程度開けています。






上の開けた道の前に途中道を間違えて地図にも載っていないヤバめの道に...
エイプでも2〜3回切り返さないとUターン出来ない超狭い道です。
軽四でギリギリかな〜
行けるとこまで行ってみたかったんですがGoogleマップは何もないので引き返して予定通りのコースへ戻りましたが結局途中で直感的に「こっち!」ってな感じで道を外れてタイトなウネウネ道で当たりでした。
途中キャンプ場の横を通りましたが多分私とは逆方向から車で来るんでしょうね〜






キャンプ場を過ぎてまもなく貝塚に辿り着きましたがやたら2輪通行禁止区間が多く迂回しまくって岸和田についてようやく帰れる道に繋がりそうな感じですが!






途中でシフトアップ時にスカをくらい左膝が大きく上に...
さっきまでシフトチェンジしていたはずのシフトノブがありません。
探してみましたが見つかるはずもなく






ボルト、ナットで応急処置
オマケに電装系が全く通電しなくなりました。
頭の中でコンデンサーが泡を吹いてる絵が浮かびました...
コンデンサー交換で済んだらラッキーやけど...






結局
帰宅するまで電装系はウインカーが一瞬復活しましたがそれっきり...






ガソリンを入れ忘れたのを思い出したので近所のガソリンスタンドへ...
高っ!


給油を済ませてエンジン始動したら電装系が復活...「えっ?」
自宅まで復活したままでした...
なんか嫌な予感ですな〜


まぁ毎度のことですが今回も色々ありましたが今日は収穫が大きいかったので満足ですわ〜










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する