ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

電圧計&LEDインジケーター

500円以下で埋込型の電圧計とLED、スイッチ、ボックス全部で1000円以下です〜






埋込型なので裏が基盤丸出しです。
スイッチ、抵抗、LEDをハンダ付けして同通チェック...OKでした。







プラスチックケースに穴をあけて埋め込みます。







き、汚すぎる...







言うことでプラリペアで穴を塞ぎましたが更に汚くなりました。
ご安心ください!
全部想定内です。
後日綺麗にヤスって塗装します。







再度総通チェックしてから基盤などが入ってるボックスをシリコン詰めにして







蓋をしときました。







電圧計、LED共に青で統一







で、埋め込んだスイッチをOFFにすると消費電力の大きい電圧計だけが消えます。


Myエイプのデイトナ製テンプメーターにも切替で電圧計表示がありますがまた別系統の電圧用に自作しました。


言うか、内燃機屋さんからヘッドがあ帰ってきたらエンジン組めるんですが...来年ですな〜















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する