ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

夜な夜なパテ処理&塗装

最近仕事から帰ってパテ処理が日課になってましたがやっとサフを吹くまでできました。
シリコンオフで脱脂してから念のためミッチャクロンを軽く吹いた後プラサフを吹きました。



パテが浮いてくるのが嫌なので薄く数回に分けてサフを吹いたのが悪かったのか
シリコンオフをキチンと拭き切れてなかったのかサフを吹いたザラザラの表面に柚子肌の部分が数カ所...
研ぎすぎて白ゲルが「こんばんは〜」状態ですわ〜



最初のパテ処理を何回もやり直したので流石にサフ塗布後巣穴は2箇所しか見つかりませんでした。



パテを研ぎ終え残り少ないプラサフを吹いたんですがたりませんでした
言うことで今朝まだ風の弱い時間に雨の中カッパ着用でチャリに乗って買い出し...
えっ...パンクしてますやん......



よくよく見るとタイヤ磨り減って溝にクラック、ワイヤーが「こんにちは〜」新品タイヤに交換決定!


一気に空気が抜ける程のパンクではないので空気を入れプラサフとタイヤをホームセンターで買出し


6段変速のリアタイヤ外してパンク修理したら外の風が強くなり気力もなくなりシートカウルはこのまま放置...です...







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する